お客様本位の業務運営方針
お客様本位の業務運営方針

ホーム > お客様本位の業務運営方針

制定の背景

今般金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を受け、当社がお客様にとって最良の保険代理店であり続けるために『お客様本位の業務運営方針』を制定し、公表いたします。

基本的な考え方

当社は、「損害保険」・「生命保険」双方を取扱う保険代理店として、お客様の最善の利益をはかることが「お客様に選ばれ続ける」ことにつながると考えます。
その実現に向け、お客様本位の業務運営に積極的に取り組んでまいります。

お客様本位の業務運営方針

  • 1
    お客様にとって最善の利益追求を行います。
  • 2
    利益相反の適切な管理を行います。
  • 3
    お客様がお支払いする手数料等の明確化を行います。
  • 4
    お客様へ重要な情報の分かりやすい提供を行います。
  • 5
    従業員に対する適切な動機づけの枠組みや適切なガバナンス体制を整備します。
  • お客様本位の業務運営方針の詳細

↑ページの先頭へ戻る

  • 五十嵐ブログ
  • 海外旅行保険
  • 自動車保険
  • ちょいのり保険
  • 保険内容のご案内
  • よくあるご質問
  • お問い合わせはこちら|お電話でのお問合せ:092-924-3842(月~土曜 9:00~17:00)
営業エリア
営業エリアイメージ
福岡市・筑紫野市・太宰府市・春日市・大野城市・小郡市・筑前町・鳥栖市・基山町
これ以外の地域に関してもご相談承ります。
引受保険会社
東京海上日動
東京海上日動あんしん生命